お腹の余分な脂肪、とても気になりますよね?

かといって、本格的なダイエットやジムに通うのもおっくう・・・。

そんなときには、椅子に座っている時に意識することによって、お腹を鍛える座り方があるのだそうです。

それもそんなに難しいことではなく、実践することによって姿勢も美しくなるのですから、やらない手はありませんよね。

座り姿勢

そもそも、座るという行為において姿勢の悪い座り方をしていたりしませんか?この曲がったり偏った姿勢は、体液循環が滞りやすいのだそうで、代謝を低下させるだけでなく、背中や腰への負担を増やすのだそうです。

また、その悪い姿勢を支えるための余計な筋肉を発達させてしまう恐れがあるのだそうで、まずは正しい姿勢を意識することが大切です。

そのためにも止めておいたほうが良いのが、背もたれによっかかったり、パソコンやデスクワークでの猫背を止めること。

かといって、猫背を意識するあまり、腰を反るのはNG。

まず、やるべきことは、背もたれに背中がつかない程度に深く座り、下腹を持ち上げつつ、背筋を 伸ばすこと。

正直なところ、これだけでシンドイですよね?

さらに、顎を引いてまっすぐ前を向き、胸を張ると綺麗な座り方となり、見た目も美しく、お腹回りをシェイプアップすることができます。

ずっとその姿勢を保つのはなかなか大変ですけど、意識下の中に入れておけば、気づいた時に実践すればいいので、試してみる価値はありますよ。